ベッケンblog

自重筋トレに役立つ情報を紹介

懸垂バーが有能すぎる

自宅で筋トレをしている僕とって背中を鍛えるために欠かせないアイテムである懸垂バー

懸垂をするときは筋トレ器具ですが、懸垂をしないときもあることに使えてめちゃめちゃ役に立ちます!!!

 

 それは、洗濯物干しです。

 

僕が愛用している懸垂バーの写真を見て頂くと分かりますが、ハンガーを掛けられるところが山ほどあるんですよね笑。

 

f:id:Su-Shu:20200715143711j:plain


さらに良いのが、懸垂バーは簡単に移動させられるので、洗濯物を干した後に暖房の近くや窓際に持っていくなど、好きな場所で乾かすことができます!

 

特に今の梅雨時期は部屋干しすることが多いので、いつも洗濯後は懸垂バーが洗濯物だらけになっています。

 

懸垂バーは体を鍛えられ、洗濯物を干すためにも使えるので、一家に一台あってもいいくらいに思っています!

 

値段も1万以下で購入できるものもあるので、気になった方は是非チェックしてみてください!